バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

そろそろ第四楽章も

こんばんは、3月うさぎです。

今日は、午前中のレッスンでのボーイングの修正などを確認していきました。

やっぱり、主にドヴォルザークの第9番第一楽章を弾きました。

今日のレッスンで多少の自信がついて、第一楽章の練習するのが楽しくなってきました(´v`)

そして、今週は主に第一楽章と第三楽章を練習してきたため、そろそろ第四楽章も練習を開始しようと思いまして、少しだけ弾きました。

先生が言っていたように、第四楽章はわりと主旋律っぽいので、あっCDで聴いたところだって感じで譜読みがスムーズに進んでいます。

再来週のオーケストラの練習までには、とりあえず全楽章弾いておきたいので、計画的な練習を心がけます(^-^)

 

実は、明日彼の両親がうちに来て、初めての顔合わせがあります。

どんな感じになるのか、全く想像がつきませんが、とりあえずスムーズに話が進めばいいなぁと思っております(-∀-)

 

では、また明日!!