バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

こんなところに!?

こんばんは、3月うさぎです。

明日のレッスンに備えて、今日はドヴォルザークの第9番第一楽章を重点的に練習しました。もちろん、音階練習とカイザーもやりましたよ。

今週は、ほぼ第一楽章の練習と言っても過言ではないくらい弾いた甲斐があってか、前半部分が思ったより弾けました。

しかし、テンポがまだまだ遅いですが、、、。

明日のレッスンでは、この部分だけでも先生と合わせられるように頑張りたいです。

そんな感じで、今日も1時間半ほど練習したのですが、なんだか首が痛いんです(-_-;)

何だろうと思い鏡で見てみると、

 

ん!?アザ!?( Д) ゚゚

 

表面がカサカサになっていて、赤くなっていました(^∀^;)

ちょっと調べてみると、バイオリンを弾いていると、ちょうど顎当てがあたる部分にアザが出来たりするそうです。

それで、思い出しました。

そういえば、先生も首にアザがあったな(゚Д゚ )

あれは、どこかに首を打ち付けたのかと思っていたけれど、バイオリンを弾いてるからということが分かって謎が解けました(-∀-)

さ、気を取り直して明日がんばろう!!

 

では、また明日|д゚)