バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

体力勝負!!

こんばんは、3月うさぎです。

今日は、雨の影響で帰りの電車が1時間半ほど遅れたため、家に帰りつくのが遅くなってしまいした。

かなり疲れました(´ε`;)ゞ

そこから、いろいろやって落ち着いたのが22時ちょっと前でした。

いつも22時半まで練習するので、30分しかなかったし、めちゃくちゃ眠たかったけど、ここは練習しておかなくては(*ノ´□`)ノ

ということで、今日はドヴォルザークの第9番の第一楽章と第三楽章を練習しました。

練習とは体力勝負ですね。よくスポーツは1日休むと取り戻すのに3日かかるとか言いますけど、楽器も同じではないかと思います。

やっぱり、毎日弾いてる方が指が動きます。

なので、極力毎日練習するように心がけたいです(゚Д゚ )

もちろん、無理は禁物ですが|д゚)

 

では、また明日!!