バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

いかに得するかを考える

こんにちは、3月うさぎです。

今日は、朝から大雨です( ノД`;)

 

ところで、みなさんはポイントカードをお持ちですか!?

今私は結婚資金を貯めるため、節約生活を送っております。

そこで、去年くらいから始めたのがポイントカードのポイントを真面目につけることです!

今までは、財布から出すのがめんどくさくて、ポイントをつけたり、つけなかったりしていたのですが、今は必ず出しています。

今や世の中にはいろんなポイントカードがありますが、その中でも私がよく使っているのは、Tポイントカードとイオンメンバーズカードです。

Tポイントカードは、ソフトバンクユーザーならファミマ等で買い物した時のポイントが3倍になります。

ドラッグイレブンだと10倍になる時もあります。

イオンメンバーズカードは、8月で終了するのですが、新たにWAONポイントカードに移行して、WAONが使えるところならば、どこでもポイントが付与されるそうです。

このカードは、電子マネー機能が付いていないのですが、現金払いを主としている私にはありがたいです。

貯金をするために、買い物を控えたりもしているので、貯まったポイントで何か買う時は、なかなか嬉しいものです(´v`)

あとは、いろんなお店のアプリをダウンロードして、クーポンを使ったりしています。

それに、お得になると優越感浸れますよ(^∀^)笑