バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

減らない小銭

おはようございます。3月うさぎです。

昨日の夜は、雨がすごかったですね(-_-;)久しぶりに雷もゴロゴロ鳴ってて、オカメインコがずっと恐がって鳴いておりました。

 

さて、私はいつも特急電車に乗って通勤しています。(朝だけです。)

なので、特急券が必要なのですが、1枚410円で2枚切符だと520円という値段です。朝から満員電車に揺られるくらいなら、お金を出してもいいので、ゆったり座りたい。そして、寝たい(-∀-)

それで、今日はその特急券を買う日だったのですが、財布の中には小銭がたくさんありました。

財布を軽くしたくて、小銭で支払おうと思ったのですが、10円玉が1枚しかなかったので、100円玉6枚を券売機へ投入!!

 

よし、これで財布も少しは軽くなる(´v`)

 

チャリンチャリン。

 

お釣りが出てきました。

 

10円玉が、、、8枚( ̄□ ̄;)!!

 

 ふ、増えた(;∀; )

 

結果として、硬貨が2枚増えてしまいました。

小銭を減らす作戦は、不発に終わったのでした(´ε`;)ゞ