バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

顔がバーン!!

どうも、3月うさぎです。

今日はかなり蒸し暑かったので、昼過ぎから冷房が入りました。

おかげさまで、午後からはうちわで扇がずに仕事が出来ましたw

 

さて、今日もいつもと同じ電車で帰宅しているのですが、最近アジア系(中国か台湾?)の若い人たちが4人ほどいます。同じ職場なのか、学校なのか、仲良しグループという感じです。

そのうちの一人(男)がイヤホンをしていて、私の隣りに立っておりまして、ふとスマホの画面が目に入ったのですが、、、

 

女の人の顔!!!でかっ( ̄□ ̄;)!!

 

そう、スマホの大きな画面いっぱいに女の人の顔が映っていました。

よく見ると、女の人の顔は動いていて、謎が溶けました。

どうやら、FaceTimeをしているらしい。電車の中なので、気を使っているのか、しゃべっている声は聞こえませんでした。

 

しかし、なぜ彼はFaceTimeという選択をしたのだろうか。

そもそも電車の中での通話はマナー違反ではあるのですが、なぜ普通の通話ではなく、顔が映るFaceTimeにしたのだろうか、、、。

 

まぁそんなの正直どっちでもいいんだけども、そんな画面いっぱいに顔がバーン!!って映ってたら、気になってしょうがないわ|д゚)