バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

目の前には巨大な壁

こんばんは、3月うさぎです。

先程、2週間ぶりのレッスンがありました。オーケストラの練習からは、約1週間です。

毎日1時間の練習で、少しずつ弾けるようになっている気になっていましたが、打ち砕かれました( ノД`;)

今日は、エルガーの威風堂々とドヴォルザーク第9番の第一楽章と第三楽章を教えていただきました。

威風堂々は練習出来ていなかったので、明日からは練習に組み込みたいと思います。指番号やボーイングの修正をしていただきました。

ドヴォルザークも、自分で書いた指番号がだいぶ間違えていたので、かなり修正していただきました。

先生のテンポになると、テンパって弾けませんでした。

正直悔しいですね( -д-)

目の前には気が遠くなるくらいの巨大な壁が見えます。

でも、私はかなり負けず嫌いなので、必ず修正して弾けるようにします。

本番は人が多いけれど、せっかく出るなら隠れて弾くよりも堂々と弾きたい。

指番号の間違えも、次に活かせるはずです。

次のレッスンは、来週の土曜日!!

下を向いてる暇はありません。

また1週間頑張ります(ノ゚Д゚)ノ