バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

爪切りおじさん現る!?

あっどうも、3月うさぎです。

やっと1週間が終わり、明日からお休みです(ノ゚Д゚)ノ

近づいてくる週末に思いを馳せていた時に、事件は起きました。

いつも通りにパソコンの作業音が鳴り響く中、

 

パチンッ!パチンッ!

 

聞き覚えのある乾いた音が聞こえてきました。

気になって音がする方を見てみると、同じ係のおじさんが机の上で爪を切っておりました( ̄□ ̄;)!!

しかも、カバーみたいなのが付いたやつではなくて、切った爪が直で下に落ちるタイプのやつでした。

 

何で仕事中に爪を切ってるんだろうか?

 

そんなに爪が伸びていたのか?

 

それとも伸ばしていた爪が割れてしまったから、切ってしまいたくなったのか?

 

ちょっと冷静に考えてしまいました、、、。

しかし、本人に「何で仕事中なのに爪切ってるんですか?」なんて聞けないので、これはそっとしておこうと思います。

 

あ、そういえば、爪切りって英語で「nail clipper(ネイルクリッパー)」というそうです。

つまり、爪切りおじさんって、nail clipper man!!

 

ネイルクリッパーマン( ̄□ ̄;)!!