バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

おっ!?(゚Д゚ )

こんばんは、3月うさぎです。

今日も、1時間ほどバイオリンを練習しました♪

ちょっとだけ弾けるようになってきたことで、譜面を見るのが嫌ではなくなりました(^∀^;)

そして、いつも通りに練習していると、

 

おっ!?(゚Д゚ )

 

小指がめっちゃ伸びる!!!!

 

実際は、指が伸びているのではなくて、指と指の間が開くようになっているのです。

大人になってから始めたからか、なかなか指と指の間が開かず、小指は特に無理して伸ばすと、プルプル震えていました( ノД`;)

でも、いつの間にか開くようになっていたみたいです。

小指で押さえる時は、必ず音程が低くなっていたのですが、それが気にならなくなってきました。

 

こういう変化は、やはり嬉しいものですね( ゚∀゚)

では、また!!!