バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

あっという間に2ヶ月経ちました。

お久しぶりの3月うさぎです。

新年度に入った途端にどっと仕事が降ってきました( ノД`;)

とにかく仕事が山のようにあります。

泣き言言ってもしょうがないので、目の前の仕事を1つずつ片付けていくのですが、1日フル稼働してるので、家に帰ると疲れ果ててます_(:3」∠)_

 

そんな感じなので、せっかく続いていた練習記録のアップも途絶えてしまいました(´ε`;)ゞ

あ、でも、疲れてても毎日練習はしてます!!そのあと、爆睡してますがw

 

そして、先月28日には島村楽器の弦楽器フェスタのイベントである島村オーケストラも無事に終了しました♪

ヴィヴァルディの四季より夏の第三楽章だったのですが、テンポの周知がなく、レッスンでは通常のテンポで練習してました。(これが超速かったw)

でも、本番は遅めのテンポだったので、逆にリズムが取れなかったりしましたが、去年よりは弾けました!!

というよりも、緊張しませんでした(*´∀`)♪

今まで、人前でバイオリンを弾く時は、ガチガチに緊張して、全く弾けず、いつも不完全燃焼だったのですが、今回それがなかったんです!!

きっと、毎日基礎練習をコツコツ続けて、音程が安定してきたこや音色が改善されてきたことで自分の音に自信が持てるようになったのかもしれません。

練習は大変でしたが、このアンサンブルに参加したことには大きな意味があったと思います。

次は、9月にある筑豊フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会です♪

初めてのオーケストラ参加なので、曲の難易度はぐっと上がりますが、また頑張りたいと思います!

今日はそのオーケストラの練習に初参加です( ゚∀゚)