バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 66日目

昨日も飲み会だったので、今日は1日ぶりの練習でした。1日休んだからなのか、音が響いて良い音がしました♪
弾いてて気持ち良かったです(^u^)

さて、本日の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
1音ずつ 2回 2音ずつ 2回
4音ずつ 4回 

②カイザー No.3 デターシェ 2回

③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 1回 部分練習

④ヴィヴァルディ 夏 第三楽章
曲通し 1回 部分練習(40小節目まで)

フリマリーは、音程がだいぶ良くなりました。この調子で、8つずつのスラーがスムーズに出来るようになりたいです。
カイザーは、まだ強弱がつけれるほどではありませんが、だいぶ弾けるようになってきました。
夏は、半音階がたくさん手でくるので、音程があっているのか分からなくなり、逐一確認してしまいます。
協奏曲は、苦手なところが少しだけスムーズに出来ました。

本番まであと57日!!!
明日も飲み会で練習出来ません( ´△`)トホホ