バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 65日目

気が付けばあっという間に3月も終わりますねぇ(゚Д゚ )
桜が散ったら、私の誕生日がやってきます(*´・∀・)早いなぁ

さて、本日の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
1音ずつ 2回 2音ずつ 2回
4音ずつ 2回  8音ずつ 2回

②カイザー No.3 デターシェ 2回

③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 1回 部分練習

④ヴィヴァルディ 夏 第三楽章
曲通し 1回 部分練習(40小節目まで)

最近、フリマリーを弾いていて思うのが、音が出るようになったということです。前は、あまり音が響いてない感じでした。今は、結構響いてます♪音程を一つ一つ確かめながら練習しているおかげで、共鳴点を押さえられているのかなと思います。
カイザーは、まだ曲に慣れてないので、引っかかってしまいます。でも、難しい譜面ではないので、練習すれば出来るようになると思います。
夏については、A線とD線を押さえたまま、16分音符で交互に弾くところが難しい。というか、指が痛い。
どうしても、隣の弦を触ってしまって、きれいは音が出ません。
協奏曲は、苦手なところがあと一歩といった感じです。

本番まであと59日!!!!
明日は飲み会なので、また練習はお休みです(ーー;)