バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 50〜52日目

3/12(土)から14(月)までの練習記録をまとめて書きますヽ(゚Д゚)ノ

50日目の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7
1音ずつ 2回  2音ずつ  4回
4音ずつ  5回

②カイザー No.1  8番 2回  17番  1回

③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 1回  部分練習

51日目の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7
1音ずつ 2回 2音ずつ 2回
4音ずつ 3回

②カイザー No.1 8番 2回 17番 1回

③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 1回 部分練習

52日目の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7
1音ずつ 2回 2音ずつ 2回
4音ずつ 5回

②カイザー No.1 8番 2回 7番 1回

③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 1回 部分練習

フリマリーについては、2つずつのスラーまでは音程とポジション移動が良くなったと思います。4つずつスラーも、毎日練習するにつれて少しずつ音程とポジション移動が安定してきていると思います。
カイザーは、まだまだ雑音が0にはなりません。ただ、前回レッスンの時に言われたようにアップの時に弓の角度を気を付けると、発音が良くなったので、真っ直ぐ弾けるように癖付けたいです。
ヴィヴァルディは、部分練習を中心にしました。相変わらず苦手なところが上手く弾けません。