バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

待ちぼうけ中_(:3」∠)_

さて、今日は仕事はお休みをもらったので、バイオリンの調整にやって参りました( ゚∀゚)
でも、職人さんがいるイズタバイオリンさんまで家から一時間半以上かかるため、いつも1日費やしてしまいます笑
やっとこさ、到着分して早速見てもらいました!!職人さんは、いつもの人と違う人でしたが、いろいろ説明して下さいました。
バイオリン本体には特に異常はなく、強いて言うなら弦を張り替えることくらいですねと言われました(´ω`)一先ず安心
それから、去年の12月に買い替えたばかりの弓の状態も見ていただきました。
すると、緩めた時に毛が延びてますねと言われました( ゚ε゚;)
12月に購入したけれど、毛はその前から張られていたと思うので、実際張られてからどのくらい経っているのか分かりません。頻繁に来れる距離でもないので、張り替えてもらうことにしました!!
それが、12時の話です。
で、仕上がるのは16時とのこと(-_-;)
予約分から優先なので、しょうがないのですが(´ε`;)ゞ
それから、いろいろ歩き回って結局いつものサンマルクへ(*´・∀・)
前回来たときは、カレーランチにしたので、今日はちょっとリッチにお月見ハンバーグにしてみました!!
うん、美味しい( ゚∀゚)ここは、コーヒーも美味しいので、もう少しゆっくりさせてもらおう笑
f:id:epp2016:20160311133129j:image