バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 39日目

今日は、久しぶりに何も用事のない日曜日だったので、バイオリン弾いたり、インコと遊んだり、昼寝したりとゆるーい時間を過ごしました_(:3」∠)_

本日の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
一音ずつ  5回   二音ずつスラー  3回
四音ずつスラー  2回

②カイザーNo.1  デターシェ  2回
                           10番  3回

③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調  第三楽章
全て  3回  部分練習

今日は、朝と夜に1時間ずつ練習しました。
フリマリーについては、やっとポジション移動がスムーズに出来るようになってきました。二音ずつスラーまでは良いのですが、四音ずつスラーになると、必然的に速く指を動かすことになるため、バタバタしてしまいます。
カイザーについては、少しスタッカートが鋭く出来るようになりましたが、まだ音程と雑音が気になります。
ヴィヴァルディについは、苦手な所を部分練習しました。まだ練習が必要です。
レッスンまであと2週間ヽ(゚Д゚)ノ

では、また明日ノシ