バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 31日目

今日は、仕事が早く終わったので、帰りに近くのイオンに寄り道しました。
給料日だし、何か買おうかなと思って探索していると、ちょうど欲しかったバッグに似てる物がありました!
しかも、2,000円という安さに惹かれて購入しました(^u^)たまにはいいよねw

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7  イ短調  7回
                                             部分練習
②カイザーNo.1  デターシェ  4回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目まで 4回
部分練習

今日は、フリマリーの音階で第7ポジションから第3ポジションに移動する一番苦手な所を集中的に部分練習しました。
まだ、スピードが遅いけれど、音程は合うようになりました。
第7ポジションについて、最初は音程が合ってるのかよく分からなかったですが、段々耳が慣れてきて分かるようになりました。
カイザーは、少しテンポを上げて練習しました。4の指も音程が取れるようになってきました。
ヴィヴァルディも集中的に部分練習をやりました。
強弱をつけるのが難しいなあと思いますが、ポジション移動については慣れてきて音程が合うようになってきました( ゚∀゚)

明日はいよいよレッスンです。(*`・ω・)ゞ。頑張らねば!!
では、また明日ノシ