バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 28日目

昨日残業で練習できなかったので、1日ぶりの練習となりました。
と言っても、今日も残業だったので、30分しか出来ませんでしたが、、、。

本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調  4回
②カイザーNo.1 デターシェ  3回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目まで 2回

今日は、昨日練習できなかったので、ゆっくり音を確かめながら、練習しました。
カイザーでは、相変わらず4の指を伸ばすのに一苦労しています。ずっと弾いてると腕が痛くなります汗
音が1の指から隣の弦の4の指のように飛ぶ時に、音程が低くなってしまいます。もっとたくさん練習して、慣れていくしかないのかなと思います。
フリマリーは、音が下がっていく時に音程が高くなります。
また、ポジション移動がパッと出来ないところがあるので、指の間隔を覚えて素早く移動出来るように練習します。
ヴィヴァルディは、やっと左手が慣れてきたので、少しずつ強弱をつけたり、表現出来るように頑張ります。

右目に異物感があるなと思ったら、プチっとした出来物が( ̄□ ̄;)!!
明日眼科行こう_(:3」∠)_

ては、また明日ノシ