バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 26〜27日目

昨日は、レッスンの内容をブログにアップしたところで、力尽きました_(:3」∠)_
というわけで、今日の分とまとめて書きます!!

昨日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調 3回
②カイザーNo.1 デターシェ 3回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目まで  2回

今日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調 5回
②カイザーNo.1 デターシェ 3回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目まで  2回

4の指の音程が低くならないように意識して練習すると、肩と腕が痛くなりました。少しずつ音程が良くなってきています。
フリマリーも昨日のレッスンで先生と一緒に弾いたので、音のイメージが掴めてきました。
音程が良くなると、音色も改善されていきますね(・∀・)
ヴィヴァルディは、スタッカートの練習をしました。

最近、寝不足かなぁ_(:3」∠)_
では、また明日ノシ