バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

今年のバレンタインは、、、

明日は、バレンタインですねー。
ということで、今日は朝からチョコ作りをしました!!
今年は、生チョコが良いというリクエストがあったので、初挑戦です( ゚∀゚)
練習なしの一発勝負(・∀・)
生クリームを湯せんで温めて、刻んだチョコレートを投入。混ざったら最後に水飴を入れて、型に流し込んで冷蔵庫へ(*^ω^)
レッスンから帰って来て、冷蔵庫を開けると、固まってました!!

が、しかし、、、、、本では包丁で三角に切ってココアパウダー等をまぶしてるのに、切れない( ̄□ ̄;)!!
明らかにゆるい、形が崩れる。
さて、どうしたものか。

そうだΣ(゚∀゚)スプーンを使って丸にしよう!!
ということで、急遽形を三角から丸に変更して、パウダーをまぶすと、うん、見た目も何かそれっぽくなった( ゚∀゚)笑
それから、肝心な味の方はというと、滑らかで、なかなか美味しく出来てると思います( ´∀` )b

久しぶりのお菓子作り楽しかったー(・∀・)
f:id:epp2016:20160213172137j:image