バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

その瞬間は突然やってくる!!

練習記録 22日目です。
今回、バイオリンの先生から出された課題は、左手の形を正しくするというものです。でも、5年間でついた癖は思った以上に頑固で毎日練習してもなかなか直りません。
さすがに出来ない自分にちょっと嫌気が差してきてたのですが、その瞬間が今日突然やってきました。
いつも通りにカイザーNo.1を弾いてみると、、、、あれ!?弾ける(o゚Д゚ノ)ノ
そう、昨日までは1の指を押さえたまま弾くようにすると、全体的に音程が悪くなっていたのが、今日はピタッと合いました。しかも、前のような響く音が出ました(*´∀`)♪
4の指も動くようになってる!!
これは、、、、いける( ´∀` )b
分厚い雲がすーっと開けて突然光が差してくるような感覚でした。
この瞬間のために練習してるんだなと思いました。
若干やる気を失いかけてましたが、また頑張ります!!

本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調 11回
②カイザーNo.1 デターシェ  7回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目まで  3回
54〜99小節目まで 2回