バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 21日目

今日は、朝から頭痛が(´Д`
たまに来るこの頭痛は、パソコンで作業してるデスクワークには辛いものがあります涙

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調  7回
②カイザーNo.1  デターシェ  5回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し  1回

今日も、フリマリーとカイザーを中心に練習しました。
フリマリーは、まだまだハイポジションから下ってくる時の音程が一発で合いません。各ポジションの時の1の指の位置を、正確に覚える必要があります。
カイザーは、だいぶ指が慣れてきたので、強弱をつけて練習しました。
4の指でpianoを弾くと音が掠れた感じになるので、もっと音が響くように音色を改善していきます。
今日は、最後に少しだけビブラートの練習をしてみました。
今までビブラートをかけても、キィーという雑音が入ってましたが、今日はちゃんとビブラートになっていたと思います。
左手の形を良くしたりと、基礎練習の成果が現れたんだと思います。
明日からも頑張ります!!!

では、また明日ノシ