バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 15日目

今週は、いつもより帰りが早いのでたくさん練習出来る!!と思ってたら、睡魔に負けました_(:3」∠)_

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調
1音ずつ  6回
②カイザーNo.1  デターシェ  5回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 1回
今日は、一番出来ていないフリマリーを中心に練習しました。最初は、チューナーで音を確認しながら練習し、後半はチューナーなしで弾きました。
第7ポジションでの高音も何となく音が取れるようになってきました。
でも、まだ手の形が定まらないので、引き続き重点的に練習が必要です。
カイザーNo.1は、1の指を押さえたまま弾くことに少しずつ慣れてきてる感じ。ただ、4の指を押さえる時に音色が良くないのと、音程が下がりぎみになること、押さえるのが遅れがちになるのが課題です。
練習中は、慣れないからか少し左手が痛いです(´ε`;)ゞ

練習記録をつけはじめて気がつけば毎日バイオリンを弾いている(*´∀`)♪
どんなに疲れてても、少ししか時間がなくても、バイオリンを弾きたいと思う今日この頃でした。

では、また明日ノシ