バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 14日目

今日は、帰りにいつものファミマに行ったら、ボノボンが最後の1個だった( ゚д゚)!ギリギリセーフ

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7  イ短調
1音ずつ  5回
②カイザーNo.1  デターシェ   4回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目まで 2回

フリマリーNo.7は、昨日と同じくチューナーを見ながら音程を確認し、手の形を覚える作業をしました。チューナーを使っているのは、ハイポジションになるにつれて、音程迷子になるからです汗
第7ポジションは、昨日よりも手が届くようになり、音も鳴るようになってきているので、先生に言われたように慣れるまでひたすら練習します。
カイザーNo.1については、少しずつ1の指を押さえたまま弾けるようになってきました。こうすることによって、指の動きを最小限に出来るし、音程も外れにくくなってます。ただ、4の指で押さえる時に音が下がりぎみになるのと、音が掠れてしまう時があるので、直していきたいです。

課題が3つもあると、なかなか曲練習を充分にする時間が取れないなぁ(;´-`)

では、また明日ノシ