バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

希望の光が、、、

昨日の話を書きます。
前にもちょっと書きましたが、私は現在結婚に向けて準備を始めたばかりなのです。
私達は、結婚式について国内披露宴はいろいろ準備も大変だし、せっかくなら家族を連れて海外で挙式をしようということになりました。
国内披露宴が一般的だとは思うのですが、私はどうにも二人の生い立ちムービーとか席次表の何とも気恥ずかしいプロフィールがたまらなく恥ずかしくて、やだなと思ってしまうんですよね(;´-`)
まぁ、いろいろ二人で話し合った結果、グアムで結婚式をするという結論に至ったのですが、、、。
さて、ここで問題となるのはやっぱり金額。
先々週、早速JTBに行って一番安い金額で見積をしてもらったんですけど、うーん、思ったより家族の旅費が高いなぁ(´ε`;)ゞ
家族が7人(小さな子供二人含む)もいるから、しょうがないかぁ、どうしようとなっていたのです。
そして、昨日はH.I.Sの方で同じセント・プロバス・ホーリーチャペルで見積してもらおうとしたのですが、プランナーの方から、「このチャペルは今年の10月から価格改訂で値上がりしてますね」と言われ、見てみると結構上がっておりましたΣ( ̄□ ̄;)
二人とも沈黙、、、。ん?同じヒルトンホテル内にもう1つ教会が!これは?

「アクアステラチャペルもありますよ。ここは、教会とパーティー会場が同じエリアにあり、他のお客さまは入って来られないため、気にせずパーティーを楽しめます」

おぉ( ゚∀゚)こっちの方が素敵!!
しかも、価格もそんなに高くないし、値上がりもしない。もうここしかない!!
ということで、もう一度見積金額をざっと出して貰いました。こちらの方が費用押さえられそう。しかも、ドレスが可愛い(*´∀`)♪
そして、1番驚いたのは旅行代金の安さ。これなら、行けるわ( ̄▽ ̄)
夢の結婚式への希望の光が見えた1日となりました。
結婚式では、バイオリン演奏で親への感謝を伝えたいな♪