バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 12日目

今日は、久しぶりにミスドのドーナツを食べました。
コンビニのドーナツも美味しいけど、やっぱり本物は違うなw

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー Cdur   6回
②カイザーNo.1  デターシェ
全弓 中央  元弓 それぞれ1回ずつ
全てpianoで1回
楽譜通りの強弱で4回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
部分練習
曲通し  6回

今日は、弦を替えたので合間にチューニングを挟みながら練習しました。終始音程が下がりぎみでした。
新しい弦は、最初フリマリーの音階練習をした時、音に角がある感じだったけど、回数を重ねると馴染んできて、柔らかな音になってきました。
カイザーNo.1は、主に楽譜通りの強弱で弾く練習をしました。やはり、まだまだフォルテとピアノの違いが明確に出せてないので、練習が必要だと思いました。
それから、日頃は曲練習をする時間があまり取れないので、今日は重点的に練習しました。
16分音符がたくさんあるとこは、ついていくのに必死でクレッシェンド、デクレッシェンドが出来ていないため、練習が必要だと思いました。

明日は、いよいよレッスンです( ゚∀゚)
楽しみだぁ(/^^)/