バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 3日目

今日はテレビの誘惑に負けたので、あまり練習する時間が取れなかった(-_-;)
それにしても、バレエの世界って厳しいんだなー。

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー 音階教本  C dur   5回
②カイザーNo.1 デターシェ
全弓2回  弓先1回  元弓2回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 1回

今日フリマリーのバイオリン音階教本が届いたので、早速練習メニューに追加しました。音程はあまり問題ないと思いますが、E線のドを4の指をグイッと伸ばして押さえるのが難しいです。
音程が定まらないのと、小指がピーンってなってて、形的にあまり良くない気がする汗
カイザーNo.1は、開放弦を弾くときによく音がひっくり返るので、もう少し丁寧に弾くように意識する。
あと、今日は少し右腕がだるいというか痛い(´Д`何でだろう、、、。

今日の練習時間は、40分でした。

では、また明日ノシf:id:epp2016:20160120231748j:plain