バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 1日目

今日は朝から気温が低く、夜は雪が降ったり、めちゃくちゃ寒い日でした。


さて、今日の練習内容は下記のとおりです↓

①カイザーNo.1 デターシェ

全弓 2回   中央 1回  弓先 1回  元弓 2回

・先週のレッスンで先生に音程と雑音は気にせずに、一番良い音が出るように弾いてみてとのアドバイスを意識すると、ビクビクしながら弾いてた時よりもかなり良い音が出てる気がする。でも、元弓が一番圧力のかけ方が難しいのとアップの時によく音がひっくり返ってしまうのが課題です。


②ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章

曲通し 1回  75〜90小節目 2回

・カイザーNo.1のデターシェを練習しているからか、少し音色が良くなってきている気がします。

この曲の中で私が一番苦手なのは、75〜90小節目の16連符が続くところ(;´-`)なかなかスムーズに弾けないので、特に重点的に練習していきたいと思う今日この頃でした。

今日は、1時間練習しました( ゚∀゚)


明日は雪になるみたい、、、電車が止まらないといいけど(-_-;)


また明日ノシ