バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

2016-06-25から1日間の記事一覧

そろそろ第四楽章も

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、午前中のレッスンでのボーイングの修正などを確認していきました。 やっぱり、主にドヴォルザークの第9番第一楽章を弾きました。 今日のレッスンで多少の自信がついて、第一楽章の練習するのが楽しくなってきました(´…

1stステージ最終節は

こんばんは、3月うさぎです。 先程、Jリーグ1stステージの最終節が終わりました。 福岡アビスパは、1stステージでの優勝がかかった鹿島アントラーズとの試合でした。 アビスパにとってはawayでしたが、鹿島の優勝が決まる可能性があるため、BSでの中継があ…

夏っぽい靴を

こんにちは、3月うさぎです。 今日は、半年付き合ってくれたパンプスのヒール部分が削れ過ぎたため、新しい靴を買いに行きました。 人には歩き方の癖があるのですね。不思議と右足(利き足です)だけが、削れていって、ゴムの部分がなくなり、金具みたいなの…

結果発表~!!

こんにちは、3月うさぎです。 今日は、午前中にレッスンがありました。いつもに増して気合い十分で突撃! まずは、ドヴォルザークの第9番第一楽章から先生と一緒に弾きました。 結論を言うと、先週よりちょっとは弾けるようになりました。 途中間違えて止…